1歳11か月の男の子を連れてアメリカロサンゼルスへ(2)1日目 マンハッタンビーチ&ディズニーランドパーク

Travel to California with little baby vol.2

1歳11か月の男の子を連れてアメリカロサンゼルスへ(2)1日目 マンハッタンビーチ&ディズニーランドパーク編

(1)準備&出発編はこちら

マンハッタンビーチ

ビーチ前のパーキングエリアに車を停め、マンハッタンビーチへ!
目を開けているのがつらいくらい日差しが強く、夏のように暑く、海水浴をしている人も
いました。
カリフォルニアの太陽は眩しすぎます。サングラス必須!!
ここで写真をパシャリ☆

マンハッタンビーチ

夏にはビーチバレーのトーナメントがあるそうですよ(*^^)v

✿ランチ✿

お昼ご飯は急な坂を上ったところにレストランがあったのでそこでいただきま
した(^○^)
ハンバーガーを注文するとポテトが一緒についてきました。
そして流石アメリカハンバーガーが大きい!
そして美味しい!
T君は私のポテトをパクパク。オレンジジュースをグビグビ。
満足のお昼ご飯でした♡

マンハッタンビーチ

ディズニーランド・パーク1日目

さあ、待ちに待ったディズニーランド・リゾートへ!!
ディズニー好きの私たち家族が一番楽しみにしていたところです!!
しかし徹夜明けの寝不足家族( ;∀;)
今日はとりあえず下見ということでホテルにチェックインした後、ホテルから出るバスで
ディズニーランド・パークへ。

なお、アナハイムのディズニーランドは

ディズニーランドパーク

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
の2つがあります。

ディズニーランドパーク エントランス付近ディズニーランドパーク エントランス付近

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク エントランス付近ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク エントランス付近

日本でいうディズニーランドとディズニーシーみたいな感じです。
私の印象としてはディズニーランドパークは日本のディズニーランドみたいな感じで、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークはミッキーの観覧車があって、カリフォルニアテイストもありつつ少し大人向けのパークといった感じでしょうか。

チケットは前もってネットで購入。

ミッキーネットからの購入だったら日本語で買えます。

入場チケット入場チケット

入園したらまずは缶バッチをもらいにシティーホールへ。

初めて訪れた場合は無料で1st visitの缶バッチが貰えます。
他にもお祝い事の缶バッチが貰えるので是非立ち寄ってみてください!
※ちなみにこの「バッジ」のことは、英語で「ボタン(button)と言えばいいようです。

左はカリフォルニアディズニーランド初めて来たときにもらえる1st Visitのバッジ、右がハネムーンのときなどにもらえるHappily Ever Afterのバッジ1st VisitのバッジとHappily Ever Afterのバッジ

アベンジャーズのバッジアベンジャーズのバッジ

次はファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジへ

潜水艦に乗って水の中を冒険します。もちろんT君も乗り、興味深げに窓の外をじっと見
ていました。
日本にないアトラクションですが、1歳児でも乗れるのがいいですよね!
パパは睡眠不足で(-_-)zzzwww

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ

次にイッツ・ア・スモールワールドへ

T君乗る前から大興奮!東京ディズニーランドを覚えていたのか
「ん!ん!」
と言いながら建物を指さしていました(*^^*)
日本のイッツ・ア・スモールワールドとほぼ同じでした♪

イッツ・ア・スモールワールド

今日は初日の疲れもありこのくらいで終了。

ホテル『アナハイムマジスティックホテル』

アナハイムマジスティックホテル

このホテルにはジムやプールもあります。
でもパークまではバスでの移動なので、今思えば1歳の子供がいる場合はもう少し近いホテルのほうがよかったかなー。ホテル代は高くはなりますが・・・

✿ディナー✿予約なし

ダウンタウン・ディズニーで食べました。
私とT君はパエリア、夫はポークソテー(^^♪

Catal Restaurant パエリア

Catal Restaurant ポーク

続きはまた後日書きます!

(1)準備&出発編はこちら

1 thought on “1歳11か月の男の子を連れてアメリカロサンゼルスへ(2)1日目 マンハッタンビーチ&ディズニーランドパーク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)